姉貴の恋愛テクニック

⭐️1.相手の話を楽しそうに聞く!

 

わざとらしくしないこと

 

⭐️2.相手の話に興味を持つ 

 

工場見学に行くような気持ちで

 

⭐️3.質問は相手の話を展開するイメージで

 

不自然にならないように

 

⭐️4.基本は相手の話をよく聞くこと

 

ちゃんと聞いてるよって姿勢で、適度に相槌をうつ

 

⭐️5.相手が得意な分野、必ず解決できる悩みを相談する

 

ガチな悩みは困らせてしまう、王道はペットボトルの蓋

 

⭐️6. 相手と自分に共通点を見つける

 

私も実は…←キラーワード

 

⭐️7. 相手から相談された場合はまず、自分に解決できるかできないかを分類

 

解決できる 「私でよければ…」

 

解決できない「○○さんなら大丈夫だよ!」
と自信をプレゼント

 

⭐️8.コミュニケーションは間が必須

 

喋り過ぎてない?考える間がないと恋は生まれない

 

⭐️9.デートへ誘うではなく、誘わせる

 

「○○さんって食べ物は何が好きなんだっけ?!」

 

「甘いものとか」

 

「あ、私もケーキとか大好きよ!
じゃあカフェとかよく行くの?!」

 

この会話までに中を深めておくことが必須


相手が乗り気ならこの会話でデートに誘ってくれる可能性が高い

(自分からは誘わない、言うとしても「いつか一緒に行きたいな!」決定権は相手に委ねる)

 

⭐️10.最初のデートは物足りなさがポイント

 

お互いいい感じなら次のデートの約束も忘れず、予定がわからなければわかり次第連絡することを伝えること

 

良い感じじゃない場合はまだ予定がわからないとやんわり


お礼のメッセージはどんな相手にも必ず

 

⭐️11.告白も誘わせる形で

 

できれば2.3回目のデートで告白されるのが理想
「○○さんが恋人だったら楽しいだろうな」と
※付き合う前に手を繋いでもいいけど、キス以上は断固拒否。求められたらキレて帰るべき

 

⭐️12. 交際はスタート、見た目も心も綺麗でい続けること